てぃーだブログ › フュージョンダイニング吉田 › フレンチ › 路地裏のフレンチ・・・!!

2009年08月12日

路地裏のフレンチ・・・!!

フュージョン ダイニング 吉田

休みは家でゴロゴロするのも好きだけど、

天気も良いし、たまには遠出もしないと。と言っても那覇まで・・・ピース
贅沢ランチ食事に行って来ましたアップ
路地裏のフレンチ・・・!!
牧志公設市場近くで路地裏に入ったところにたたずむレストラン

プチット リュ Petite rue”フランス語で小さい通りという意味があるそうです。

小さく可愛らしいお店で、10人も入ったら満席。

路地裏のフレンチ・・・!!路地裏のフレンチ・・・!!路地裏のフレンチ・・・!!

路地裏のフレンチ・・・!!”キハダマグロのはらみのソテー レモンのバターソース”(左上)
”りゅうか豚のソテー フランス産粒マスタード添え”(上真ん中)

贅沢にお昼からワインベー 初めて飲みました”大阪ワイン”
白ワインは”さちこ” 赤ワインは”ガンコおやじ”という銘柄。
白ワインのさちこは作り手の方の名前だそうです。丁寧に教えてくれました。

自家製ピクルスと一緒に。
沖縄野菜のピクルス・・・白ゴーヤーに、オクラ、ナーべーラー、島らっきょ、にんじん、プチトマト。


路地裏のフレンチ・・・!!お肉、お魚ランチはボリュームがあって食べ応えあり、キハダマグロは旨い!!りゅうか豚は柔らかくジューシー!
スープに沖縄野菜のサラダ。ライスかパンをチョイス。 食後のコーヒー等も付いて
これで1000円はお得ラブ *ワインは別ですよ~*

ワインも豊富。いろんなお国のワインが紹介されてました。次回はディナーに♪赤



”プチット リュ Petite rue” 
那覇市松尾2-10-20
Tel 098-863-0716
ランチ12:00~14:00
ディナー18:30~21:30
定休日 月、木曜日
http://www.petiterue.jp/



同じカテゴリー(フレンチ)の記事
旬・・・!!
旬・・・!!(2011-09-20 23:49)

改めて・・・!!
改めて・・・!!(2009-04-11 17:23)


Posted by まぶお at 01:30│Comments(0)フレンチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。