てぃーだブログ › フュージョンダイニング吉田 › 沖縄食材 › 沖縄食材達・・・!!

2009年04月26日

沖縄食材達・・・!!

フュージョン ダイニング 吉田

沖縄食材達・・・!!
前のブログでも何回か紹介しましたが今回も少し書いてみます。

沖縄食材が豊富になりましたね。

右の写真の赤いのは”金時人参”です。京野菜としても有名ですよね。確か。

少し小さめですけど甘くて美味しいですよ。

沖縄食材をお肉やお魚に付け合せとして添えたりしてます。お皿を綺麗な彩りにしてくれます。



沖縄食材達・・・!!沖縄食材達・・・!!
















そして果物も豊富です。デザートには欠かせないですね。

いろんなものが作られるようになってまさかこんなものまで沖縄産!!というのもでてきてますね。

スーパーや市場に行くのも楽しくなってきます。

本当に農家の皆さんありがとうございます。感謝です。



同じカテゴリー(沖縄食材)の記事
不思議・・・!!
不思議・・・!!(2011-09-26 00:37)

収穫・・・!!
収穫・・・!!(2010-05-22 00:27)

蜂蜜・・・!!
蜂蜜・・・!!(2009-07-17 02:19)


Posted by まぶお at 17:13│Comments(2)沖縄食材
この記事へのコメント
はじめまして。
先月初めてお食事に伺いました。
すごく素敵な店内と芸術的なお食事に
圧倒されてしまいました★
とても貴重な時間をありがとうございます。

帰り際に「ディナーメニューをランチでいただきたい」と
贅沢リクエストお願いしたグループです。
5月あたり企画してますのでよろしくお願いします♪

あと・・野菜ソムリエってご興味ありますか?
飲食店さんやJAさんにお声かけしています。
資格取得にご興味あれば私のブログか
Tidaのプレスリリースをご覧になってみてくださいね~。
Posted by ちゅるる☆ at 2009年04月28日 15:53
ちゅるるさんへ
ご来店ありがとうございました。
ちゅるるさんのブログを何度か拝見しました。
とても綺麗に出来ていてブログ初心者の私にはお手本になってます。
是非次回ご来店の際はお声かけて下さい。
ランチでディナーメニューとは良い考えですね。
Posted by まぶおまぶお at 2009年04月29日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。